開講時間・施設案内

授業開講時間 MBA・MEc・MF共通

授業は平日夜間土曜に開講しているので、働きながら学ぶことができます。

<月~金>
5時限 18:20 ~ 19:50
6時限 20:00 ~ 21:30
<土>
1時限 10:30 ~ 12:00
2時限 13:00 ~ 14:30
3時限 14:40 ~ 16:10
4時限 16:20 ~ 17:50

教育環境

2016年4月より、丸の内サテライトキャンパス(丸の内永楽ビルディング18階)に移転しました。

通学に便利な丸の内に立地

JR東京駅及び地下鉄大手町駅に直結しています。社会人・学生が通学しやすい場所にあります。

東京都東部、千葉県、神奈川県からも通いやすくなりました。

丸の内サテライトキャンパス(丸の内永楽ビル18階)地図
丸の内サテライトキャンパス(丸の内永楽ビル18階)
丸の内サテライトキャンパス
(丸の内永楽ビル18階)

充実した教育環境

大教室2部屋やPC教室を確保し、多様な教育スタイルに対応します。

約60席ある学生ラウンジでは、図書・電子ジャーナルの閲覧やPCを使用した学習が可能です。

ブルームバーグ、日経テレコン、JSTOR、EBSCOなど各種データベースにアクセスできます。

公立大学ならではの学費で、徹底した少人数教育を実現していきます。

ディスカッションを促進する空間

各施設はコミュニケーションを促すように動線を考慮して配置してあります。また、グループワークや教員によるマンツーマンの指導が可能な談話室、研究室が置かれています。

PC教室

定評のある統計解析・数式処理およびデータマイニングのソフトを揃えたPCが準備されており、講義や自習に活用できます。

図書室利用


各講義に用いられるテキスト・参考文献を中心とした和洋専門書のほか、国内外の多数のジャーナルが開架されています。本学南大沢キャンパスおよび他大学所蔵の文献についても、ビジネススクールの事務室を通じて、貸出申し込みを行うことができます。
その他、図書室では EBSCOhost(Business Source Elite)、JSTOR、 ScienceDirect などの各種オンライン・ジャーナルが利用可能です。
膨大な学術文献を検索、閲覧、ダウンロードして研究を進めることができます。