キー画像

学生のころに
気づかなかったことが
今ならわかる。

社会に一度出た後だからこそ学べることがあります。
“エビデンスに基づいた論理的思考”
“柔軟な問題解決を可能にする広く深い知識”
“新しい価値を生み出す発想力”
この先時代がどんなに変化しても通用する
本質的な力をつけましょう。

Share
twitter facebook line
About

東京都立大学 大学院
経営学研究科
経営学専攻
経営学プログラムとは?

本学の経営学プログラム(Master of Business Administration, MBAプログラム)は、複雑さの増すビジネス環境に対処できる高度な知識と思考力を兼ね備えた企業や公共部門のマネジメントを担う人材を育成するべく 2003 年4月に開設されたビジネススクールです。以来、ビジネス環境を緻密に分析し経営戦略を立案する能力、組織や制度を設計し変革する能力、そしてビジョンと高い志を兼ね備えて果断に意思決定できるマインドをもつ多くのビジネスパーソンを養成してきました。

詳しく見る

Advantages

東京都立大学
ビジネススクール 3つの魅力

高度な
少人数教育

Point 1

教員一人あたりの平均学生数 (全学年)は約3人。少人数教育で、手厚い指導を受けられます。教授陣は実務とのつながりをもちつつ研究の最前線におり、最新トピックを扱っていても学問的に深みのある知見を提供します。

幅広く充実した
授業科目

Point 2

経営戦略、マーケティング、経営組織・HRM・意思決定、会計学、マネジメント・サイエンス分野の基礎から最新理論までの充実した科目群のほか、経済学プログラムやファイナンスプログラムの一部科目も履修できます。実務家とディスカッションできる授業も用意されています。

多様で質の高い
同窓生とのつながり

Point 3

都心に位置し、平日夜間・土曜日開講というアクセスの良さ、授業料の安さは優れたコストパフォーマンスもたらすだけではありません。さまざまな業種から質の高い学生が集まるために、同窓生同士の一生のつながりが得られます。

Learn more

経営学プログラムを
もっと知る

入試説明会

Information Sessions

入試説明会の情報をご覧いただけます。
お申し込みもこちらから。

詳しく見る

授業紹介

Classes

本プログラムの授業をピックアップしてご紹介。
経営学プログラムに関してより深く知ることができます。

詳しく見る

修了生・在校生座談会

Round-table talk

修了生・在校生に体験談をお聞きしました。

詳しく見る

よくある質問

FAQ

本プログラムや入試などに関して、
よくいただく質問をまとめました。

詳しく見る
パンフレット
Download

パンフレットのダウンロード

本プログラムに関する情報をまとめたパンフレットをご用意しております。詳細な情報をご希望の
方は、以下のボタンよりダウンロードください。

パンフレット
ダウンロードする