閉じる

宮本ゼミ、取材していただきました!

ゼミブログをご覧の皆様こんにちは!2期生の田中美咲です。

今回は、先日、宮本ゼミを取材していただいたことについて書かせていただきます。

大変有難いことに大学広報部が宮本ゼミを注目してくださり、今後、リニューアル予定の本学パンフレットとホームページに宮本ゼミを取り上げて下さることになりました。感謝申し上げます。

宮本ゼミは、当初から都立大で1番のゼミを目指し、メディア等での注目を集めることを目標としていたため、このことは宮本ゼミにとって大変ありがたいことですし、大きな1歩となりました。

取材では、宮本ゼミの普段の授業の様子をレポートしていただきました。ゼミ生が学んでいることや、ゼミ生からみる「日本社会」について、これらの学びが将来にどのように活かされるのか等、を取材していただきました。

ゼミを取材していただくのは初めてであり、ゼミ生ひとり一人がこの機会に多くのことを学びました。

私は、恥ずかしながら個別でインタビューを受けた際に、このゼミで学んでいることを言葉にしたことで、改めて宮本ゼミで学んでいることの重要性や、自分の将来について考えることができました。宮本ゼミ発展の1歩に携わることができ、大変光栄に思います。

私たちの取材内容は今後、大学の公式ホームページに掲載されるそうですので、ぜひチェックをお願いいたします!

改めて、都立大広報部の皆様、宮本ゼミを取り上げてくださり誠に有難うございました。

これからもどうぞ宮本ゼミをよろしくお願いいたします。

宮本ゼミに興味がある方!ご質問ご意見をインスタグラム tmu.miyamoto.group でお待ちしております。

注:ゼミ生集合写真は、新型コロナ感染症に注意しながら、写真を撮る瞬間のみマスクを外しております。 写真は取材の際にカメラマンの方のご厚意で撮っていただきました。ライター、カメラマンの方々、有難うございました。

© 2022 経済経営学部 ゼミブログ - 東京都立大学