閉じる

タイピングが速くなりました!

こんにちは!3年の石橋若奈です。
7月も後半に入り、期末のシーズンが来ました、、
前期はオンライン授業だったので、評価がレポートで済む科目が多く、どんどんレポートが溜まってきています!!!
でも、レポートを書いてるうちに遅かったタイピングが速くなっていくことに喜びを感じることもあります(笑)

さて、今回のゼミの内容に入ります。
今回のゼミでは前回グループ分けされた、観光、飲食、製造のグループでそれぞれ「新型コロナウイルス感染症への組織対応に関する緊急調査」という論文を3つに分けて読み、その内容をパワーポイントで発表するというものでした。その後、先生や他のグループの方からのコメントをいただき内容を深めていきました。
発表で分かったことは、問題が起きた時の対応の迅速さ、リーダーの発信度などが組織のレジリエンスに関係していることです。
後半は、グループごとに分かれて研究していく課題について話し合いました。課題設定も様々な見方、関係の在り方があり難しいです、、色んな人の意見を聞いて刺激されながら決めていきたいです。
ミャンマーの企業とのインタビューはZOOMで行うことになりましたが、これも貴重な機会だと思って活かしていけるようにしたいです!
来週のブログ担当はわたしの大好きな4年生のかほさんです!

© 2022 経済経営学部 ゼミブログ - 東京都立大学