閉じる

7/22 水越ゼミ

こんにちは、3年の酒井です。
普段より投稿が遅くなりまして申し訳ございません。
7月22日に第11回の水越ゼミは3,4年合同で行われました。
まず、最初のブログ紹介では、カルピスの夏季限定パッケージとドン・キホーテについての紹介がありました。
私は個人的に、カルピスの夏季限定パッケージの話が面白いと感じました。
取り組んでいたソーシャルメディアマーケティングに関連する話でもありましたし、公式のツイートより非公式なツイートの方が話題になっている、ということに驚きました!

その後、3年のソーシャルメディアマーケティングのグループワークの発表をしました。
コンビニエンスストア、100円ショップ、ファミリーレストラン、料理レシピ動画アプリについての発表がありました。
私の班は100円ショップ(ダイソー、セリア、キャンドゥ)について発表しました。
私の班では、SNS上での顧客の投稿を中心に分析しました。
しかし、他の班の発表では、オンラインコミュニティについての話や、インタラクティブマーケティングについての話があり、今度ソーシャルメディアマーケティングをするときにはその点も調べてみたいと思いました!!
8月が近づいてきましたが、暑さに負けないよう、体調に気をつけてお過ごし下さい!

Facebookページ https://www.facebook.com/mizkos/
ゼミブログ http://mizkos.jp/side1/

© 2022 経済経営学部 ゼミブログ - 東京都立大学