閉じる

6/17 水越ゼミ

こんにちは、3年のハンです。
6月17日、第6回水越ゼミは、3・4年合同で行われました。
4年生の先輩の方々がマーケティングケースを報告、3年生がそれについてコメント・質問をする形でした。

合計14ケースがあり、大きく分けるとPARCOなどアパレル業界・サンリオピューロランドなどエンターテインメント業界・三菱やトヨタなど製造業・森永やコカ・コーラなど飲食品業界・SONYなどIT業界がありました。聞き慣れている企業があれば、「このような事業を繰り広げている企業もあるんだ!」と、新しく気づいたところもありました。また、よく知っている企業であっても、興味深いマーケティングを行っている場合もありました。(添付した写真は最も個人情報の少ないものを選びました)

個人的には4~5限を通してのゼミは、集中力が持つかどうか最初は少し心配になったんですが、分からない分野や業界のケースについて知ることができ、様々なものを学べるとても有意義な時間でした。みなさん、本当にありがとうございました!

来週は普段通りのゼミ活動に戻り、先生からもらったケース分析を行います。ブログ担当は更新をうっかり忘れないようにしましょう。

コロナ緊急事態は解除されたものの、まだ感染者は増えているので安心してはいけない時期です。手洗いうがいをし、3密を避けることが大事です。これからも頑張りましょう!実際に会って一緒に活動できる日が早く訪れるよう願っています。

水越ゼミでは、同様の内容をFacebook上でも公開しています。また、別途ゼミブログでは、学生が気になった最近の企業の事例を紹介しています。
Facebookページ https://www.facebook.com/mizkos/
ゼミブログ http://mizkos.jp/side1/

© 2022 経済経営学部 ゼミブログ - 東京都立大学