閉じる

5/11 水越ゼミ

こんにちは!3年の保里です。今回のゼミでもケーススタディを行いました。

今回のケースでは、製品市場のシェアを競合に奪われてきた中で、今後どのようなマーケティングが重要となるかについて話し合い、各グループ発表を行いました。

社長の方針を引き継ぐのか、あるいは競合他社の戦略に倣い新たな方針を取るのか、その場合どうしたら社長を説得することができるのか、難しいところでした…。

まずそのような方針を決めてから、製品・販促・流通・広告など個々の要素について具体的に戦略を立てていくことで、一貫性のあるマーケティングが可能になるのではないかと感じました。

次はその点にも注意してケース・スタディを進めていきたいです!

© 2022 経済経営学部 ゼミブログ - 東京都立大学