閉じる

「繋がり」

こんにちは、桑田ゼミ34期、経営学系4年の藤代航太です。

大好評ゼミブログも第3回目を迎えました。前回までの記事を読んでいない方は、是非読んでみてください!

私たち桑田耕太郎ゼミの魅力の1つはなんといってもタテ、ヨコの「繋がり」だと考えています。日々の学びはもちろんですが、多くのイベントを通じて非常に強い「繋がり」を感じます。

この「繋がり」という魅力はゼミ生や先生、OBOGの方々の人柄あってこそ生まれるもので、私はこの「繋がり」から日々気づきを得させてもらったり、勇気づけられています。

そして今回はその繋がりを強固にしているイベント紹介の続きをさせていただきたいと思います。(本年度は感染症拡大防止の観点から本学のガイドラインに従い、オンライン開催、もしくは当面延期となっております。)

ゼミの詳しい内容については次回以降をお楽しみに!

まず12月!クリパです。

なんと!12月には毎年、先生のおうちでクリスマスパーティーをさせていただきます。全員一品ずつ手作りの料理を持ち寄るので、かなり豪華なパーティーになります!去年はステーキ、キッシュ、ラザニア、ケーキなど美味しい料理が盛りだくさんでした。毎年先生のワインコレクションの一部をいただけるという噂も…!?

人, 屋内, グループ, カーテン が含まれている画像

自動的に生成された説明

そして次に紹介するのは冬合宿です。

私たちは例年、冬合宿としてウィンタースポーツをしています。昨年は、新潟県にある苗場に行ってきました。

合宿ではとにかく遊びます。普段は教室で共に学んでいる仲間の意外な一面が見れたり、先生から普段聞けないようなお話聞けたりと、本当に楽しい3日間でした。

こういった共体験があるからこそ、将来のことを真剣に話すことができたり、腹を割って話すことができるのだと思います。

スキー場にいる人たち

自動的に生成された説明

お次はこちら!卒業式!

今年も刻々と近づいてきている、別れの季節。。。

先輩方、先生にお時間をいただいて少しだけゼミのみんなで集合しました。

そこではゼミの思い出話をしたり、就活の相談に乗っていただいたり、卒業生との貴重な時間を過ごしました。

自分が卒業する時もこんな風に尊敬される先輩になりたいな、と思うような本当に素敵な先輩方でした。

人, 屋外, グループ, 立つ が含まれている画像

自動的に生成された説明

コロナ禍で人との繋がりを希薄に感じる中で、改めてゼミの繋がりを非常に強く感じました。

オンラインでも話せる仲間や、就活や部活の悩みを共有できる仲間に出会えたことに感謝します。

そして、新3年生との新しい繋がりがまた生まれることを楽しみにしています!

最後にお知らせです。私たち桑田耕太郎ゼミの説明会、及び面接の日程が確定いたしました!

ゼミ説明会:11/5(木)16:30〜

      後日オンデマンド配信も予定しています。

面接:11/26(木)16:30〜

※オンラインorオフラインは応相談

ご不明な点があればインスタグラムの方で質問していただけると幸いです。(「2020桑田ゼミ」で検索)

© 2022 経済経営学部 ゼミブログ - 東京都立大学