閉じる

桑田ゼミがたのしすぎる!!

みなさんこんにちは!桑田ゼミ4年の青木文香です!
前回の桑田ゼミの紹介記事は読んでいただけましたか!?
まだの方は、ぜひそちらもお読みください!


桑田ゼミは、楽しいイベントが盛りだくさんのゼミです!
全員でいろんな活動に取り組むので、学年問わずとっても仲が良いのが私たちの特徴です。
今年はコロナの影響でほとんどのイベントが中止になってしまったのですが、
例年はこんなことをやってるよ!っていうのをご紹介したいと思います!

今回は、1年の前半のイベントの様子をお見せします!

1.新歓ボーリング(4月初旬)

桑田ゼミはボーリングゼミと言っても過言ではないくらい、ボーリングに行きます笑。ボーリングやったことないよって人も大丈夫です!私もゼミに入って初めてやりましたが、なんとかなりました笑

2.夏合宿(7月中旬)

桑田ゼミのビッグイベント・夏合宿!
去年はみんなで伊豆に行きました。ドライブに陶芸体験に海にスポーツに!本当に盛りだくさんで、充実した時間を過ごすことができました。毎年この夏合宿で、メンバーとの仲が一気に深まります♡

3.OB会(12月初旬)

桑田ゼミには、200名を超えるOBOGの方々がいらっしゃいます。OB会では、ご年齢・ご職業もさまざまな先輩方と交流することができます。私たちも就活の時にはOBの方々に大変お世話になりました。こういった豊富なコネクションを使えるのも、桑田ゼミの大きな強みです。
ちなみに今年は、ZOOMにてOB会を開催します!


以上が桑田ゼミのイベント(前半)でした!
お次は番外編として、桑田ゼミの普段の様子を少しだけお見せします!

番外編

1.誕生会

なんと!桑田ゼミでは誕生日を祝ってもらえます!
私はこの誕生会のおかげで、誰からも誕生日を祝ってもらえないという事態を切り抜けることができました…笑

2.同期と飲み会が好きすぎて…

留学に行くことになった同期に向けてみんなで色紙を書きました。なぜか忘れましたが、居酒屋でお酒を飲みながら書きました笑。
桑田ゼミには、毎年留学に行くメンバーも多くいます。留学に行っているメンバーとも定期的に連絡を取り合うので、
「他のメンバーに遅れをとるんじゃないか…」という心配は無用です◎
ちなみに飲み会は、お酒が弱い人でもちゃんと楽しめます♬

3.自粛中もZOOMでおしゃべり♬

ゼミが好きすぎて、自粛中もZOOMでおしゃべり会をしました!「全然外出できなくて辛いよ~」って話をしたと思います、たしか。
桑田ゼミはプライベートでも仲良しで、悩み相談なんかもよくします笑
弱音を吐いても優しく受け止めてくれる、そんな優しい子ばかりの桑田ゼミです!

いかがでしたでしょうか。
今回は一年の前半に行われるイベントの紹介でしたが、次回は後半のイベントをご紹介いたしますのでお楽しみに!

桑田ゼミは遊びも全力ですが、もちろん勉強も全力です。

「いろんなことにチャレンジしたい!大学生活最後の2年間を最高に充実させたい!」

そんな人にはぴったりなゼミです。
興味をもっていただけた方はぜひ説明会にお越しください!kibacoからオンデマンドでも配信予定です!
読んでいただきありがとうございました!

© 2024 経済経営学部 ゼミブログ - 東京都立大学