閉じる

1/4 水越ゼミ

こんにちは!水越ゼミ3年生の金平です!本年もどうぞよろしくお願い致します。

1/4のゼミでは、①年末に行ったプロジェクトの最終報告の振り返り②キャッチコピーの表現について考える③次週から行うケース作成に向けての3点に取り組みました。

プロジェクトの振り返りでは、ゼミ生のひとりひとりの感想や意見を共有しました。キャッチコピーの表現については、実在するコマーシャルのキャッチコピーなどを使用して、そのキャッチコピーの良い点や改善点について意見を出し合いました。結果として、良いキャッチコピーを作るために必要なことは・同じ内容の単語を二重に使わないこと・句読点(、や。の位置や使い方)にこだわること・根拠を持って、その広告表現を使用することだということを学びました。

また、ケース作成に向けては、先生からケース作成と論文作成との違いや、参考文献の書き方などを教えていただき、ケース作成における基礎を学びました。

次週から、ケース作成が始まるため、まずはケース案を探るところから頑張っていきたいと思います!本日のゼミ報告は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

© 2024 経済経営学部 ゼミブログ - 東京都立大学