閉じる

7/1 水越ゼミ

こんにちは、3年の正路です。

7/1に第6回目のゼミ行われました。

今回もまずはブログの発表から。

福島ユナイテッドFCの選手による農業、note、6gramについて紹介がありました。
個人的に興味深かったのは6gramです。グループみんなで一つのお財布をシェアできるというのが面白いなと思いました。サークルだけでなく、家族や同居人との共通のお財布としても使えそうです。

さて、後半は来週から始まるグループワークについて。
ソーシャルメディアマーケティングについて各グループ調べます。

ソーシャルメディアやインターネットを企業や製品がどのように活用しているのか、その特徴はなにか、その活動内容や顧客の反応などを類似分野の企業や製品を比較して、探ります。

初回の今日は各グループでどの分野についてやるか話し合ったのですが、なんと全グループ「コンビニ」が挙げられました。同じテーマばかりではつまらないので各グループもう一度考える必要がありそうです。

わたしたちのグループは、デリッシュキッチンやTastyJapanなどのレシピサイトやアプリを比較してはどうか、という話になりました。写真はわたしのグループメンバーです。
このメンバーで力を合わせて頑張りたいと思います。

では、また来週!

水越ゼミでは、同様の内容をFacebook上でも公開しています。また、別途ゼミブログでは、学生が気になった最近の企業の事例を紹介しています。
Facebookページ https://www.facebook.com/mizkos/
ゼミブログ http://mizkos.jp/side1/

© 2022 経済経営学部 ゼミブログ - 東京都立大学