閉じる

Will you join in our seminar?

こんにちは!入ゼミ係の湯地拓生です。

宮本ゼミでは毎週3年生が興味を持ったニュースを紹介し、そこからディスカッションテーマを決めてみんなで議論するUpdating ourselves to the world (UOW)と呼ばれる活動を行っています。後期のゼミはUOWを英語で行っています。

今回、私が取り上げたテーマはトランスジェンダー選手のオリンピックの出場です。前期の政策討論会でジェンダー問題を取り扱ったということもあり、難しい内容でしたが皆で活発に議論をし、ジェンダーに対する見解をより深められたように思います。

そして入ゼミ係からの連絡です!

宮本ゼミでは、毎回、現代社会の重要なテーマについてディスカッションを行います。こうした活動を通じ、私は世界で起きる様々なことについて自分の意見を持つことができるようになり、ニュースを見ることが楽しくなったしました。

新入生のみなさんも是非一緒に宮本ゼミで活動し、世界についての教養を身につけませんか?

宮本ゼミについての詳しい説明は11月10日(対面)と11月17日(オンライン)で行います。

是非お気軽に参加してください!

宮本ゼミに興味がある方!ご質問ご意見をインスタグラム tmu.miyamoto.group でお待ちしております。新歓アカウントtmumiyamotoseminarもぜひ見てみてください。

© 2022 経済経営学部 ゼミブログ - 東京都立大学