閉じる

第1回松尾ゼミ

2020年5月15日

ゼミ生から

こんにちは!松尾ゼミ4年の八代真弥(やつしろしんや)です。
まだまだ自粛期間が続いて大変ですね。
僕は授業や就活でパソコンを見る機会が普段より増えたので目の疲れに悩んでます…
さて!今回から毎週ゼミ生持ち回りでゼミでやった内容を紹介していきたいと思います!
(今回は一週遅れで先週の内容にはなりますが…)
先週は「非常事態のファイナンス」に関する2つの資料を班に分かれて読み、その後お互いに内容を教え合い、その後自分が読んでいない方の資料を発表するという内容でした。
短い時間で資料を理解し、相手に分かりやすく説明するというのは思ったよりも難しくて大変でしたが学ぶ事は多かったです!
次回は3年生のたくみによる更新です。

松尾から

5月15日が初回のゼミでしたが、それまで金曜日にオンライン飲み会をしていたので、お互いのことはわかっている状態で始めることができました。

このゼミはミャンマーでの調査を主な活動にしているのですが、今年はそれが実現できるかどうかわかりません。それでも前向きに取り組んでくれるゼミ生に感謝です。

Zoomで全体共有した後、アウトブレイクルームでグループ・ディスカッション、メンバーを半分入れ替えて相互共有、最後に全体プレゼンテーションという流れでやりました。

© 2022 経済経営学部 ゼミブログ - 東京都立大学